しんぶん赤旗 囲碁将棋飛騨地区大会

2023年09月04日
2023.9.2(土)
しんぶん赤旗 囲碁・将棋飛騨地区大会

こんばんは。坂下みちよです。
しんぶん赤旗  囲碁将棋飛騨地区大会


9月2日(土)高山市民文化会館にて、しんぶん赤旗 囲碁・将棋飛騨地区大会が開催されました。私は、受付等の手伝いを行いました。
コロナの関係で、久方ぶりの大会でした。参加された皆さんは、本当に囲碁や将棋好きの方ばかりで、久しぶりの再会に会話が弾み、会場は楽しい雰囲気で盛り上がっていましたが、いざ対局が始まると、凄い集中力で真剣な眼差しに変身していましたよ。
優勝は、囲碁名人Aさん、一般Bさん、将棋名人Cさんに決まり、名人2名の方は、10月22日に行われる、岐阜県大会に出場されます。そこで勝ち残った方は、11月12日~13日に、東京の日本共産党本部で開催される、第58回の大会に出場することになっています。

あの藤井聡太七冠も、この大会に出場経験があり、赤旗日刊紙及び赤旗日曜版の囲碁・将棋コーナーに、時々出てくれています。
本日の参加者の中に、90代の方が2名いらっしゃってとてもお元気でした。長寿の秘訣の一つは、趣味を持つことだと改めて痛感しました。また来年もお元気でお会いできること、祈っています!
スポンサーリンク
Posted by 坂下みちよ  at 19:12 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しんぶん赤旗 囲碁将棋飛騨地区大会
    コメント(0)